【一期一会】この瞬間はもう二度と戻ってこない

【一期一会】この瞬間はもう二度と戻ってこない

This moment will never come back. Why don’t we all send lots of love to the person beside us, as if this is the last time to see her/him.

 

 

今この瞬間はもう二度と戻ってこないから、一つひとつの出会いや機会を大切にしたい。

よく時間を共にする人でも、今と全く同じ状況で同じ状態で会うことはもう無い。

もしかしたら会うのはこれが最後かもしれない。そんなふうに考えたら、後悔しないようにたくさん笑顔と愛を送りたくなる。

 

ちょっと話は変わるけど、カナダでは、エレベーターで一緒に乗り合わせた人やレジで並んでいる時に前後にいる人と、会話したり、ジョークを言い合うのは普通のこと。

初対面とか、きっともう一生合うことはないとか、そういうことは深く考えずに、同じ空間に同じタイミングでいることを楽しむ。カナダのそんな文化が大好きです☺️

 

知らない人にその靴可愛いね、どこで買ったの?なんて聞かれることも多いです。安いボロボロの靴を履いてても言われるので、みんな背が高いから靴までよく見えないのかななんて思いながらも、思わずにやっとしてしまう😂

本当に思っているか知らないけど笑、単純な私は褒められたら一日中ハッピーでいられるので、私も良いなと思ったことは伝えるようにしています😌

 

一期一会

 

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ