ベーグルに?トーストに?チーズ不使用!パンプキンパイスパイスクリームチーズ

ベーグルに?トーストに?チーズ不使用!パンプキンパイスパイスクリームチーズ

パンプキンパイスパイスって聞いたことはありますか?

紛らわしい名前ですが、パンプキンを使って作られたスパイスではないんです。
もともと、パイ用のスパイスミックスとして何種類かのかのスパイスを混ぜて作られたもののようです。

私の持っているTRADER JOE’Sのパンプキンパイスパイスは、シナモン、生姜、レモンピール、ナツメグ、クローブ、カルダモンが入っています。ここには、パンプキンパイやケーキ、クッキーづくりには欠かせない、焼いたフルーツにかけても美味しいよ、と書いてあります。

私は紅茶やアーモンドミルクにかけたり、りんごにかけるのが好きです^^

今回は、パンプキンパイスパイスを使ったクリームチーズ風スプレッドのレシピです。

クリームチーズの代わりに、カシューナッツをつかったクリームを使いました。本物のかぼちゃも入っています。
ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素のたっぷり詰まった、秋の香るスプレッドです。

[材料]

生カシューナッツ  20g
絹ごし豆腐  40g
ギリシャヨーグルト  40g
バターナッツかぼちゃ  40g
*他の種類のかぼちゃで代用可能
パンプキンパイスパイス  小さじ1杯

[作り方]

1、生カシューナッツは1時間ほど水に浸けておく
2、バターナッツかぼちゃを蒸す(又はオーブンで焼く)
3、ブレンダーに全ての材料を入れ、材料全てが均等に混ざったら出来上がり

 

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村