低カロリー低糖質スパゲティに!素麺かぼちゃの焼き方、茹で方

低カロリー低糖質スパゲティに!素麺かぼちゃの焼き方、茹で方

かぼちゃの登場率の高いウェブサイトです。かぼちゃ嫌いの方、ごめんなさい笑

金糸瓜というとっても面白いかぼちゃがあるんです。金糸瓜をパカッと開けてほぐすと、素麺のような糸状の実が出てきます。金糸瓜はその見た目から、素麺かぼちゃ、北米ではスパゲティスクワッシュとも呼ばれています。スパゲティの麺の代わりにしたり、炒めもの、サラダなど、色々な食べ方が出来ますよ^^

今回は、そんな素麺かぼちゃの調理の仕方の紹介です!オーブンでの焼き方とお鍋での茹で方の2種類です。

素麺かぼちゃの焼き方

1、オーブンを180度に予熱しておく

2、素麺かぼちゃを半分に切り、種とはらわたをとる

3、耐熱皿にを乗せ、アルミホイルで覆い、50分焼く

4、焼けたら、素麺かぼちゃの実の部分をフォークでほぐしたら出来上がり

素麺かぼちゃの茹で方

1、素麺かぼちゃの種とはらわたをとった後、3〜4等分に切り、20分ほど茹でる

2、実が綺麗な黄色になったら取り出し、冷水に入れる

3、水を切ったら出来上がり

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村